今日はなんだか鬱気分

今日は朝からなんとなく気分が冴えなくて、さっぱりしない一日でした。
それにしても「鬱」ってかなりややこしい漢字ですよね。
一度も実際に書いたことがありませんが、パソコンなら変換ですぐに出てくるのでかなり楽です。

さて本題に戻して、朝からずっと鬱々していた感じで、そこへ家族との口喧嘩まであったものだから、さらに鬱々が増してしまいました。
こんな日は何をやってもダメですね…

ちょうど今はインターネットや電話回線を変更する手続きなどをしていて、今日も電話会社に電話で問い合わせたりしていました。
普段はなんとも思わないのでしょうが、なんとなくオペレーターがそっけないような気がして、少しイライラしてしまいました。

それにしても、電話口で話しているだけなのに、なぜ向こうの気持ちがこれだけ伝わってくるのでしょうか。
本当に誠意を尽くしてくれるとしっかり伝わりますし、ぞんざいな気持ちで接しているとそれも如実に伝わってきたりします。

実は私もパソコンのカスタマーサービスの仕事をしていたことがあり、今思うとたくさんの反省点があります。
人間って自分の気持ちをコントロールするのは本当に難しいと思うんですよね…
気分が冴えない時はどうしても不機嫌になってしまいますし、気分がいい時はとても上機嫌です。
それを自在にコントロールできたら、どれだけ楽しく、さらに人間関係もうまくいくと思います。

今は夜ですが、まだ鬱々した気分が続いています。
今日はずっとこんな感じだったので、明日はきっと違う一日になると信じたいです。

今回の記事は美容商品についてあまり書けませんでしたが、次回からはまた多くの美容商品の情報を提供していきたいと思っています。
よろしくお願いします。

コメントを残す

CAPTCHA